779350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

カジュアルリゾート―プーケット

2000年12月に姉妹で行ったプーケットの旅。


10日程前に思いついて急に旅立ったんだけど、結構楽しい旅ができました。

今回泊まったホテルは、カロンビーチにあるアルカディア
4つのウィングから成り立っている、とても広くて大きなホテルです。
現在はヒルトンが経営する5つ星ホテルとなってるそうな…


さて、姉妹のリゾート旅行とはいえ、昼間はほとんど別行動。
すももの昼間のメインはダイビング。朝早くから重い器材を抱えて出発。
そして私のメインは例によってプールサイドでごろ寝。。。

毎日、朝から夕方までプールサイドで寝転んではビールを飲んでいた私は、
ウェイターの男の子と仲良くなってしまいました。
私が暑そうにしてるとフラ~っとやってきては「Beer?」
そんなに飲み続けられませんってば~~


夜になると一緒に食事のためにパトンビーチへ。。。
カレーをはじめとして、大好きなタイ料理を満喫!

そういえば、ランチタイムに訪れたホテルから徒歩10分ぐらいのところにある
「Chill & Shell」というレストラン。ココはかなりヒットでした。

ここのグリーンカレーは私が過去に食べたグリーンカレーの筆頭に位置します。
他のお料理もヤムウンセンをはじめ、かなり辛いけど、すっごく美味しい!
機会があったら行ってみて下さい♪
その他、シーフードレストランで豪華なワタリガニ丸々1匹なども頂いたっけ…
満腹で大満足の姉妹→




そして、その後は大概はオープンエアのバーでドリンクタイム。
南の島ならではのトロピカルなカクテルなぞを飲んだりして、
かなりゴキゲン♪♪♪

実はココでイケメンのメインバーテンダーに現地人に間違えられたすもも。。。
日焼け対策で白壁のように厚塗りした私と並ぶと、確かに真っ黒だもんね。。。


そして、お部屋に戻ってもDrinkタイムは続き…
やがてDrunk状態に…(^_^;)


姉妹の旅行となると毎回こんな感じです。
各自、それぞれ好きな時間を楽しんで、夜は一緒にお酒を飲んで…ってね♪


そうそう。街へ出るのにトゥクトゥクというタクシーを使います。
乗る前に値段交渉してから乗るの。
最初はふっかけられるんだけど、さすが生粋の関西人で値切り上手の頼れるすもものお陰で、かなりリーズナブルに移動もできました。
コレはトゥクトゥクの中→

また、車窓から象さん発見!さすがタイ!!

さすがに乗るのは怖いけど、発見できただけでちょっと嬉しかったりして。。。


最終日はプーケットタウンでショッピング。
デパートにも行ってみたんだけど、
どれもこれも驚くほど安いお値段でした♪
特に下着売り場が充実してて、ワコールの下着が多かったんだけど、どれも日本の半値以下!
他にもコスメなどもかなりお得なショッピングができます♪


さて、この日のランチはマックでご当地メニューを頂くことに。
さすがタイです。。。スパイシーチキンナゲットと、スパイシーフライドチキンという素晴らしいメニューが…
セットで120円ぐらいだったはず。。。
どっちもとっても美味しくて、日本のマックにもあればいいのに~~と心から思いました。


海があり、高級リゾートホテルもあり、美味しいタイ料理やシーフードは無尽蔵。
更にはアジアならではのリーズナブルな旅。。。
プーケットはとってもカジュアルに行ける気取らないリゾート地です♪




余談ですが、↑の写真を撮るために、交互に各20回ぐらいジャンプしてたおバカな姉妹。
動きが早いのでなかなか上手く撮れなくて…
余りに必死になってやってたら、ヨーロピアン系の老夫婦が面白がって、
いちいちデジカメをチェックしに来ては「おぉ~!」と声を上げてました。。。
そんな苦心の一枚です。





© Rakuten Group, Inc.